「ほっ」と。キャンペーン
2012年 03月 17日
彼岸ですね
久々の投稿です^^;

あっという間の一年でした。
3.11の震災の特別番組いろいろやってましたが、あの震災時のサイレンを聞くとどうしても
寒かったあの日を思い出してしまいます。私は暗くなってもなんとか家に帰り、布団には寝なかったけれど、寒くても毛布を重ねて横になることが出来てよかったほうなんだな・・・と。

食料買出しに隣の町までいったり、なんか昨日のことのようです~


気持ち切り替えて・・・

今年は温泉いきたいな~
・・・そこかい!って感じですけど^_^;

でも、まだまだ地震が怖い毎日ではありますけど。
[PR]

# by wts-srounin | 2012-03-17 09:19 | つぶやき
2012年 01月 11日
遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願いします^^;


今日で震災から10ヶ月だって・・・はやいねぇ
おじ、おばの一周忌の日取りも決まったぐらいだからね。なんだかさきさきと気持ちだけが
進んでいるようです。(仏事は特にですね)


去年は山形の友達とも再会出来たのでうれしかったです。15年近くぶりです(・。・;
今度はあったかくなったら、私が遊びに行こう。まぁあまり遠くないので気軽にね
山形は温泉が多いからどこに泊まってもいいですね~(^^♪
[PR]

# by wts-srounin | 2012-01-11 15:34 | つぶやき
2011年 12月 28日
雪降ってます
今年もあと少しになりました。
毎日雪がちらついて寒いっす~


あっという間に暮れがきたカンジです。
今度のお正月は新年会も、御年始まわりもないし、嫁ゴとしてはちょっとゆっくりできるかなぁって。
そういう家庭が多いのではないでしょうか?

多分これが今年最後の投稿でーす。
皆様、風邪などひかないようにお正月をお迎えください。
今年も読んでくださいましてありがとうございました。

来年はいいことあるといいね!・・・・・・(宝くじ)・・・・・
[PR]

# by wts-srounin | 2011-12-28 10:27 | つぶやき
2011年 11月 11日
あの日から
8ケ月です

来月は神様の月だから、今月中にお墓まいりとかするんだって。
昨日、義母と叔母が震災でなくなった叔母たちのお墓まいりにいったようです。
私も友達のダンナさん拝みに行ってこようかな・・・。


道路はだんだんよくなりつつあるけれど、町並みはだんだんなくなっていきます。
これから冬になって景色がさみしい~ッス(:_;)
[PR]

# by wts-srounin | 2011-11-11 15:37 | つぶやき
2011年 09月 10日
おひさしぶりです
まだ暑い日が続きますねー

あれから明日で半年が経ちます。
うー、あの日は寒かったなぁ、雪はもさもさ降るし・・・。

と、いろいろなことを思い出しつつも、毎日を過ごしていますよ。


この震災で、仲間2人が気仙沼を離れていきます。1人はもういっちゃたけど。
もう1人はお彼岸過ぎたら行くそうです。
ふーむ、さみしいかぎりじゃ・・・

温泉旅行は落ち着くまでしばらくおあずけかなー、でも
離ればなれでも、なんとか実行したいのであーる(^^♪
[PR]

# by wts-srounin | 2011-09-10 09:36 | つぶやき
2011年 07月 09日
しばらくです
毎日暑いです(~_~;)

仕事の場所も被災前と変わらずですが、壊れた街の中を通勤するのは
なんか夢を見てるようです。
信号も動いてないとこを運転するのも当たり前のようになってきて・・・。いいのか!?
気仙沼線や、大船渡線の踏み切りもスルーしたりして^^;ほんとはいけないんだろうけど。

だんだん元の生活に戻ってきてるようだけど、なにかが違うねぇ
あたりまえですけど。


今、我が家の庭は山アジサイでいっぱいですが、今年はなんか花つきが悪いです(我が家はネ)
雨もあんまり降らなかったせいかも?
[PR]

# by wts-srounin | 2011-07-09 12:26 | つぶやき
2011年 05月 04日
あれから54日
b0087706_18394013.jpg

b0087706_18394051.jpg

同じ場所を同じ時間に露出を変えて撮ってみた。


瓦礫は見えないほうがいい…
[PR]

# by wts-srounin | 2011-05-04 18:39
2011年 04月 13日
あれから
早いもんで、1ヶ月経ちました。

まだまだ、町の中はガレキの山で・・・
風景が変わらないのは、丘陵地だけ
早く、友達のダンナと、叔母夫婦がみつかればいいなと祈る毎日です


毎日揺れるのが怖いです!
まだ、でっかい余震が来るっていってるし・・・
あー、もうこれ以上いじめないでほしい、もういいでしょって。


わー、また福島県で地震
このドコモのエリアメールがくると身構えてしまいます!
[PR]

# by wts-srounin | 2011-04-13 10:16 | つぶやき
2011年 03月 10日
こんばんにゃ
まだ毎日のように雪も降るし、寒いです(~_~;)

昨日の地震にはびっくりしますたぁ!
会社にはみんないたのですが、ひとりおろおろうろうろしてました。
どこに逃げたらいい?ほんとパニクリます。
夜中には二度ほどゆれましたし・・・。
会社の前は海なので、満潮だったら車に乗ってとっとと逃げましたね~

あーやだやだ  

ほんとに大地震くるのだろうか?

あ、携帯はほとんどつながりませんでした。不便ですね~どうにかして
[PR]

# by wts-srounin | 2011-03-10 21:35 | つぶやき
2011年 01月 07日
うおぉー
チョーさぶーい!
今冬、最高に最低気温?
今朝はマイナス6度、日中はマイナス2度
鼻毛も凍る(うそ)イチニチどした。

明日も寒いそうな・・・
ユニクロのヒートなんたら肌着を着てがんばりまっしょ!
[PR]

# by wts-srounin | 2011-01-07 21:54 | つぶやき